プロフィール
にけらちゃん
にけらちゃん
◆◆◆ イベント情報 ◆◆◆
2016ニケラベリーダンス発表会終了しました
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年08月24日

世界のダンスを楽しもう♪

”世界のダンスを楽しもう♪”(あつみふれあいセンター)

きょうは2回目の講座です

にけらちゃんがベリーダンス

スルタンさんがDabukaというダンスを講習しました。




Dabukaはシリアなどで踊られる民族ダンス。

手をつないだり、肩をくんでみんな一体となって踊ります。

これがすごく楽しい〜〜kao1

スマートに踊れれば格好いいのですが、、、

みんな複雑なステップについていこうと必死ですkinoko

世界のダンスを楽しもう♪



汗だく〜〜〜icon10



最後にティーと”バクラワ” というエジプトのお菓子もいただきました。
甘くっておいしかったですよcake


スルタンさん、温海のみなさま
ありがとうございましたicon12

世界のダンスを楽しもう♪







同じカテゴリー(ダンス)の記事画像
ベリー at 新茶屋
新年会☆庄内 つづき
スタジオ☆アコ
酒田Advance☆ベリー
温海チーム☆
新年☆
同じカテゴリー(ダンス)の記事
 HPリニューアルしました (2018-12-20 23:32)
 ベリー at 新茶屋 (2016-01-27 23:35)
 新年会☆庄内 つづき (2016-01-21 16:31)
 スタジオ☆アコ (2016-01-16 16:15)
 酒田Advance☆ベリー (2016-01-10 20:56)
 温海チーム☆ (2016-01-08 11:47)


Posted by にけらちゃん at 12:40│Comments(6)ダンス
この記事へのコメント
いいですね~なんだか楽しそう(^^)

「世界のダンス」が、近くで開催してたら行きたかったかも♪
Posted by ACCO at 2012年08月24日 22:30
そうだったんですね!!
うわ~!行きたかったぁ(>_<)
ダプカ(ダプケ)、楽しいですよね~♪
間違いなく太ももがパンパンになっちゃうけど^_^;
Posted by Belle at 2012年08月25日 08:46
ACCOさん、こんにちは!
他の「世界のダンス」にもいきたいなと思いました。
温海の企画はいつも楽しいです。スタッフのかたたちもほんと一生懸命なのです。ぜひ温海にきてください(^^)←温海のまわしものではありません
Posted by にけらちゃんにけらちゃん at 2012年08月25日 15:18
Belleさん、
ほんと、太ももとふくらはぎパンパンでした(@@)
こんどNikeraでもDabukaのWSをおこなう予定です。
そのときはよろしくです。
講師はまたまた本場スルタンさんだぜー。
お楽しみに〜〜〜。
Posted by にけらちゃんにけらちゃん at 2012年08月25日 15:21
にけらちゃん♪
うわぁ、楽しみです(●^o^●)♥
実は最近、フォークロアにはまってまして^_^;
ダブカやハリージ、ミラーヤ、ヌビアン、ハッガーラなどなど…みんなで踊れたら楽しいですよね!
Posted by Belle at 2012年08月26日 13:29
Belleさん>
わたしも小さいときからフォークダンスみたいなみんなで踊る踊りが大好きでした。神社の夏祭りでおどったな〜〜〜.。
Dabukaみんなで踊りましょ〜〜〜♪
Posted by にけらちゃんにけらちゃん at 2012年08月29日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。